村濱章司のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS COMING OUT!

<<   作成日時 : 2009/04/28 23:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

昨日、今日は体調があまり良くなかったので、
領収書の整理をしようと一大決心しました。
実は社員1名の有限会社ゴンゾの時から、
レシートの入力は外注で、会社がそれなりになったら、
社員にやってもらっていたのでした。
だから人生で初めて経費のデータ入力をやるのです。
もちろん、動画や仕上げの発注伝票とか書いたことはありますが、
経費の入力は初めてです。
大量の小口立替金(スティックのり1本とか…)をEXELに入力しました。
未だにこういう作業が自動化されてないのが信じられません。
っていうかとてもつらい…
へにょへにょの紙が、くしゃみでもしたら吹き飛びそうだ。
紙に貼るのは意味があったのかあ…なんて思いながら、
ちっこいレシートは紙に貼っときました。
これで無くなったり順番や種類がぐちゃぐちゃにならない。

辛かったけど、スッキリしました。なんだか達成感があります。
自分が成長した気分です。
よくぞ途中で投げ出さずに、がんばった。
几帳面なことがかなり苦手なのにも関わらず。
今年はきっと苦手なことが克服できるに違いナイ!!

ちりも積もれば山となるものですね。けっこうな金額を立て替えてましたよ。
会社の登記関係とかは金額大きいですね。


ここでCOMING OUT
実は…「弥生」買いましたあ!!!!!!
と言っても会社ではなくて、ソフトです。もちろん(笑)

あの、腐女子関連用語ぽいヒビキだけど、マジで経理ができるという噂のすごいソフト。

私のようなおおざっぱな人間に使えるのでしょうか?

し、、、、しかも、上位バージョン。

なんか猫に小判ぽくないか?!

部門別になんとかができるやつ。

なんとかってなんだろう?

ちょっとウキウキ。

あ、領収書のデータ入力作業「弥生」インストールしてからやれば良かったんじゃ?!

弥生会計 09 プロフェッショナル
弥生
2008-12-05

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

これかなあ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
は…8万4千ですか!?
mura
2009/04/29 23:40

COMING OUT! 村濱章司のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる