村濱章司のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スタジオ拡大しました。

<<   作成日時 : 2010/10/22 01:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

遊技機用アニメーションの受託制作事業が急激に拡大しそうだ。

営業で行く先々のお取引先様が、手がけていて、色々お困りのようだ。

意外な事に?遊技機のハード、ソフト開発は固い会社が多い。

アニメーション制作会社のいい加減さに、カルチャーギャップを

感じるのだと思う。

アニメーション制作会社でも、会社によっては遊技機の仕事を避けている。

もしくはイヤイヤやっている。

大変な割に、TVシリーズ等の制作事業に比べてうまみが少ないからだ。

社名が表に出ないのもデメリットだ。

我々は、仕事を選ぶ余裕が無いので、他社が本気でやりたがらない、

この領域の開拓に、まじめに取り組んでいこうと思う。



何でもそうだけど、まじめに取り組めばやりがいはあるし、

顧客満足度を追求するのは、生来のサービス精神の現れか。

「世界と感動を共有する」のがLAMBDA FILMの理念だけど、

遊技機は外国には出ないものの、お客様と感動を共有することは

できるだろう。「世界」はスマートフォンに懸けよう。



昔、前の会社でゲームアーツさんから

セガサターンのRPG「LUNAR」のアニメーションを

受けた時の事を思い出す。

お互い、業界のカルチャーギャップに衝撃を受けたと思う。

これはすごくいい経験だった。



iphoneアプリのOEM開発事業と、ライセンス事業も好調で、

業績が急拡大している。

前期比1000%の売り上げ見込みだ。

とはいえ、ベンチャーなので、相変わらず厳しい。

厳しいけど未来に夢が持てる、厳しさだ。

昨年は、本当に暗い1年で、業界の落ち込みが身にしみた。




そんな事業急拡大の状況もあって、新たに同じ建物にもう1部屋お借りしました。

今までの部屋は、携帯電話の電波の入りが悪くて、電話する度に

外に出ていたが、新しい部屋は電波の入りがいいので、

そっちを事務所に、今までの部屋をスタジオにすることに急に決定した。

社員の提案で、昨日決定した。



彼らの成長を頼もしく思う。



本店住所と代表電話番号は変わりません。

今度の土曜、2010年10月23日に引っ越しますが、

電話の移転を昨日申し込んだので、電話の移動が27日になり、

その間少し連絡がとりづらく

なるかもしれません。

出勤朝一の仕事はLANケーブルを引く事かな?

ご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。

今後ともご贔屓に!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

スタジオ拡大しました。 村濱章司のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる