村濱章司のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS http://twitter.com/murahama 今日のまとめ

<<   作成日時 : 2011/02/18 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

  • 23:14  アニメ豆知識「ため」アニメーターさんが、動きを作るとき、初期の動作をゆっくりして、動作後半を早くする場合、ゆっくりのところを「ため」と言います。「動きをためて」とか「ここタメでよろしく」とか指示が書いてあったりします。

  • 20:14  アニメ豆知識「うちいり」制作に入る前にスタッフが集まって宴会をすることを「うちいり」と言います。ちなみに制作終了後の宴会を「うちあげ」と言います。

  • 17:14  わたしそんなつもりで「いいね!」を押したんじゃありません!http://www.facebook.com/otoha.shiori

  • 15:39  村濱章司のブログ: [http://twitter.com/LAMBDAFILM 昨日のまとめ]Thu, Feb 17 http://bit.ly/g4yE9N

  • 05:14  アニメ豆知識 「バンク」何度も使いまわすカットを「バンク」と言います。変身とか?制作が大変で見せ場のカットです。一方オープニング、エンディングは何度見ても「バンク」ではありません。カットの使い回しではなく、編集だからです。今の「バンク」は再撮しないので、「バンク」じゃない?!

  • 02:14  アニメ豆知識 昔は、セルと背景しかなかったのですが、今では3DCGが加わることがあります。コンピューターで撮影するのでアニメの殆どは広義のCGですが、3DCGはレンダリング後の連続番号の静止画ファイルを合成するので、ゲームのリアルタイムレンダリングとはちょっと違います。


Powered by twtr2src.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

http://twitter.com/murahama 今日のまとめ 村濱章司のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる