村濱章司のブログ

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<<   作成日時 : 2011/02/22 02:10   >>

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  • 23:50  村濱章司のブログ: http://twitter.com/murahama 今日のまとめ http://bit.ly/ecsPXw

  • 23:14  わたしそんなつもりで「いいね!」を押したんじゃありません!http://www.facebook.com/otoha.shiori

  • 20:14  アニメ豆知識 TVアニメの制作は、1話分、1週間では作れません。ではなぜ、毎週放送することができるのか?答えは、作りだめ。そして、班編制です。作品によってまちまちですが、4つから6つの制作ユニットが数十日かけて1話分を制作するから!各ユニット毎1週ずれてスタート、完成。

  • 19:32  村濱章司のブログ: [http://twitter.com/LAMBDAFILM 昨日のまとめ]Sun, Feb 20 http://bit.ly/gjuW1s

  • 17:14  アニメ豆知識 「バンク」何度も使いまわすカットを「バンク」と言います。変身とか?制作が大変で見せ場のカットです。一方オープニング、エンディングは何度見ても「バンク」ではありません。カットの使い回しではなく、編集だからです。今の「バンク」は再撮しないので、「バンク」じゃない?!

  • 14:14  アニメ豆知識 昔は、セルと背景しかなかったのですが、今では3DCGが加わることがあります。コンピューターで撮影するのでアニメの殆どは広義のCGですが、3DCGはレンダリング後の連続番号の静止画ファイルを合成するので、ゲームのリアルタイムレンダリングとはちょっと違います。

  • 10:56  村濱章司のブログ: [http://twitter.com/LAMBDAFILM 昨日のまとめ]Sun, Feb 20 http://bit.ly/eWxa0f

  • 05:14  アニメ豆知識 アニメーション制作プロセスもちっと分解 脚本>絵コンテ>レイアウト>演出検査>作画監督>原画>演出検査>作画監督>動画>動画検査>色指定>仕上げ>仕上げ検査>撮出し>撮影>編集>アフレコ>ダビング>初号 ですが、背景はレイアウトアップ後、原画と並行作業します。

  • 02:14  アニメ豆知識 アニメーション制作プロセスはざっくり書くと 脚本>絵コンテ>レイアウト>原画>動画>仕上げ>撮影>編集>アフレコ>ダビング>初号 ですが、背景はレイアウトアップ後、原画と並行作業します。


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