アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「iphone」のブログ記事

みんなの「iphone」ブログ


【VOI】朗読少女イメージソング「クリアノート」「青い照明」PV

2011/03/05 03:12

癒される…

iPhoneアプリ「朗読少女」
イメージソング"クリアノート" "青い照明"のプロモーション映像です。

[クリアノート]
歌唱 リツカ /
作編曲 bermei.inazawa
作詞 interface

[青い照明]
歌唱 *spiLa* /
作・編曲 bermei.inazawa
作詞 interface


【リツカ】公式サイト
 ⇒http://yaplog.jp/chase/
【*spiLa*】公式サイト
 ⇒http://spilalala.jugem.jp/
【bermei.inazawa】公式サイト
 ⇒http://www.studio-campanella.com/
【interface】公式サイト
 ⇒http://homepage2.nifty.com/serialexperiments/
【iPhoneアプリ朗読少女】公式サイト
 ⇒http://rodokushojo.jp/
【朗読少女イメージソング】公式サイト
 ⇒ http://www.voltagenation.com/rdk/
【Voltage of Imagination】公式サイト
 ⇒ http://www.voltagenation.com/
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


「朗読少女」歌ってみた。

2011/02/15 09:22
いえいえ、歌ったのはもちろん私ではありません。
「朗読少女」のイメージソングが、Voltag of imaginationさんによって
バレンタインデーに配信開始。そしてiPhoneアプリ「朗読少女」
には、なんと新機能「ジュークボックス」から無料ダウンロードが!
朗読だけではなく、音楽もながせるの?しおりちゃん。

曲はしっとり、透明感、空間の広がりっていうのが私の第一印象。
ステキです…

以下「朗読少女」イメージソングウェブサイトから
「まるで映画を作るかのように音楽創作を行う」
というポリシーのもと、
数々の コンセプトアルバムをリリースしてきた音楽レーベル
Voltage of Imagination の 最新作は
iPhoneアプリで人気沸騰、数々のメディアで話題になっている
「朗読少女」のイメージソングです。
2010年7月に発表されて以来数々のメディアで話題をさらい、
電子書籍の新たなページを刻む朗読少女。
主人公である 乙葉しおり とその世界観を元に、
物語性のある楽曲をお届けします。

ボーカルはニコニコ動画の人気コンテンツ
「歌ってみた」で話題の リツカ と *spiLa* が担当。
作曲・編曲は数多の Voltage of Imagination
関連作品で活躍する bermei.inazawa、
作詞には bermei.inazawa の盟友とも言える
鬼才 interface を起用。

様々な文豪たちが書き残した珠玉の文学作品を
音楽へと描き出した今作。
Voltage of Imagination がお送りする
朗読少女の世界にどうぞご期待ください。


気になりましたか?それではこちらのバナーをクリック!
世界に浸れます。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


左のカラムにfacebookのファンページを表示できるようにした。

2011/01/15 18:24
大人気iPhoneアプリ「朗読少女」の4コマまんが
「乙葉しおりの文豪日和」をリリース
しているのですが、リンクをまとめたいなあと思っていた所、
ちょうど映画「ソーシャルネットワーク」が公開されたので、
それを記念して、
左のカラムにfacebookのファンページを表示できるようにした。
ちなみに「乙葉しおりの文豪日和」は、
昔、実際にいた文豪の所に原稿をもらいに行くという、
荒唐無稽なお話で、ちょっと元になった「朗読少女」とも
世界観が違うのです。
できれば、ちょこっと遊びにきてください。
できたてなので、まだまだ情報は充実していませんが、
ふしぎな癒しの世界へお越し下さいませ。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


しおりちゃんらしからぬささきのぞみさんの早口の件

2011/01/06 23:25
おお!報道ステーションに「朗読少女」がっ!!
すごい勢いあるなー
さっき電子書籍くくりで報道されてました。
高齢者にとって電子書籍は目に優しい的な…

その「朗読少女」を4コママンガ化した
「乙葉しおりの文豪日和」ささきのぞみさんが
乙葉しおり、宮沢賢治など全キャラクターを熱演!
声優さんが声の出演をしてくれるので、こっちも読む必要無し!
でも吹き出しもある不思議なテイストです。
見てね!

特にクラムポンとは何か?の学説の背景の早送りぽい音声に注目。
録ったまま無加工で御送りします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「朗読少女 公式画集」が上がってきたよ!ちょっとだけ見せちゃう。

2010/12/28 21:57
画像

おおっ!!「朗読少女 公式画集」が上がってきたよ!

明日のコミケが発売日だけど、ちょっとだけ見ちゃおう!!
画像


紙質いいなあ。やっぱ表紙はコートしてよかった。

質感いいなあ。

作家先生はゴージャスですね!
画像


中身はこんな感じです。いいですねえ!かわいい☆
画像


「乙葉しおりの文豪日和」です。しおりちゃん、乙!

明日、東京ビッグサイト 企業ブース638で購入できますので、是非見てね!!

詳細はこちら→http://www.lambdafilm.co.jp/
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


「『朗読少女』のPVに力入れすぎ!」と言われる件

2010/12/28 04:54


大人気iPhoneアプリ「朗読少女」が4コマになりました…
ってことはすでにご存知ですよね?

そして、そして、こんな映像まで作っちゃいました!!

コミケの企業ブース638「朗読少女」の店頭で発売する
「朗読少女 公式画集」のプロモーション映像が、今朝4時頃

出来ました…ばたっ
ぐーーー

作画   えびら
声の出演 ささきのぞみ
監督   山本蒼美

ブースで見てね☆
ニコニコ動画でも!http://t.co/IfjL2nm
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「時をかける朗読少女」

2010/12/17 02:39
画像
3ヶ月で20万ダウンロードを記録した。大人気iPhoneアプリ「朗読少女」を4コママンガ化!コミケ初参戦です。

iPhoneアプリからメディアミックス展開って珍しくないですか?
今後そういう展開を積極的に仕掛けて行こうと思っています。

iPhoneアプリ「朗読少女」のメディアミックス4コママンガ
「乙葉しおりの文豪日和」作画:えびら
(c)Otobank Inc.
(c)LAMBDA FILM K.K

自社で企画しといてなんですが、すーーーごく面白いので、是非ご覧ください!
コミックマーケット79
12月29日〜12月31日開催
東京ビッグサイト 西館4階 
企業ブース:638 ブース名「朗読少女」

「乙葉しおりの文豪日和」は「朗読少女公式画集」に掲載されています。
ちなみに「朗読少女公式画集」はアンソロジー画集で、「朗読少女」のアドオン
コンテンツを読み終わった後に表示されるイラストを使用したものです。

参加イラストレーター様はこちら
Anmi KL Rib:y(uhki) Shuzilow.HA tica85bookstores
TNSK virus 石田あきら えびら 奥山鈴奈 黒兎 越島はぐ
しぐれ’ しろきつね  玉置勉強 白狼  橋本尭昌
宮崎摩耶 村上ゆいち ヤス ロボ介(敬称略/あいうえお順)

文字面だけで緊張しちゃうこのメンツ。

詳細、地図、ブース配置図はこちらから
http://www.lambdafilm.co.jp/


記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


ちゃくちゃくと準備中。クリークアンドリバー社様でのiphoneアプリセミナー

2010/07/30 21:56
ちゃくちゃくと準備が整っております。

クリークアンドリバー社様でのiphoneアプリセミナーです。

前に、お知らせしたシラバスから、エンタメアプリを

作るための発想法的な方にシフトして欲しい。

という営業様の仰せに従って、

レジメを作り直しましたが…

うん。全然良くなりました。

さすがセミナーのエキスパート。

3回行けば、アプリの企画が作れるようになりますよ。

マジで。

乞うご期待。

http://www.creativevillage.ne.jp/PR/seminar02.html

内緒ですが、私、「きんぎょすくい」よりヒットした

あるアプリのプランナーでもあります。

タイトルは今は言えませんが…

画像


夏だ!祭りだ!リアル金魚すくいが本当にうまくなる!
iphoneアプリ「きんぎょすくい」AppStoreはこちら

http://itunes.apple.com/jp/app/id336302050?mt=8
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


不肖、私のような者が今度iphoneビジネスと開発についてビジネスマン向けに講義を仰せつかってしまい

2010/07/08 18:01
不肖、私のような者が今度iphoneビジネスと開発についてビジネスマン向けに

講義を仰せつかってしまいました。

決定ではないかな?決定かな?

で、シラバス考えました。


iphone講義90分

iphoneビジネス概要
iphoneビジネスの特徴
iphoneのエコシステム(Itunes)
Appstoreにおける問題点
 審査/リジェクト/独裁
 価格設定
 埋もれたら終わり
今後どうなりそうか?さわり
 androidシェア
 iAD
 GAME CENTER

企画開発
「きんぎょすくい」の企画意図(コンセプト)
制作における特徴
プロモーション/マーケティング
SEO
気づき反省点
横展開
限界

プラットフォームビジネス
高付加価値
ライセンス
棚取り
フリーミニアム

プロジェクト担当者は何をどうするべきか?
今後どうなりそうか?(まとめ)

結論としては非常に有望なビジネスだが、知らないで始めると

やけどするかも。(自分は身を以て体験したから。)

これから始める人たちには回避してもらいたいなあっと。

決まったら報告します。立ち消えになったら…

誰か呼んでください。(笑)
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


恥ずかしいビデオ

2010/07/04 12:14


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
twitterで平成ライダーのiphoneアプリのアイデアを募集したら、すごくたくさんのいい…
twitterで平成ライダーのiphoneアプリのアイデアを募集したら、すごくたくさんのいい… twitterで平成ライダーのiphoneアプリのアイデアを募集したら、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/03 11:31
ええい!てこずらせおってw w iphoneOS4で「やわらか戦車すくい」動作確認終了!!
ええい!てこずらせおってw w iphoneOS4で「やわらか戦車すくい」動作確認終了!! http://itunes.apple.com/jp/app/id336302050?mt=8 ご購入はこちらへ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/24 22:26
夏だ!OS4だ!「きんぎょすくい」iphoneOS4動作確認終了
夏だ!OS4だ!「きんぎょすくい」iphoneOS4動作確認終了 購入したい方はこちら http://itunes.apple.com/jp/app/id336302050?mt=8 なんだか、OS4にしてからレスポンスが早くなったような気がするが… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/23 21:00
仮面ライダー1号変身ベルトBenchmarkのウェブニュースのリンクまとめ#riderbench
仮面ライダー1号変身ベルトBenchmarkのウェブニュースのリンクまとめ#riderbench とてもではないですが、全部リンクするのは不可能です。 すごくたくさん記事に掲載していただけました。 どうもありがとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/29 11:33
iphoneとipadを『仮面ライダー1号変身ベルトベンチマーク』で比較YouTube
おかげさまで本日配信開始!「仮面ライダー1号変身ベルト Benchmark Application 」あの日、夢中になったヒーローになりきろう!世界初の「仮面ライダー」公式iphoneアプリです!質感とか、音とか、けっこうこだわりました。プレスリリースURL http://www.lambdafilm.co.jp/press.html ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/27 09:53
ipadで「きんぎょすくい」をやってみたら、まるでどじょうすくいのようだった
会議そっちのけで、ipadで遊んでる?ところを撮影。 途中、タブレットPCやアンドロイド開発の噂話などをしつつ シュールな絵面が… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/15 01:34
なんとPLASTICSのMYSPEが!!http://jp.myspace.com/plastics
小学6年生から大だい大好きなバンド ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/12 22:53
ipad予約しました。これでアプリ開発できますね。Appleのページで予約開始してました。一部明細を
消費者がどのような行動をされるか、想定したいので、 主要アクセサリのほとんどを購入。 キーボードつきドックは注文しないで、 ドック+無線キーボードで少し楽させて いただこうかと… デバックのために3G付きも必要なのですが、 こちらは身の回りで買う人がいればいいんだけどなあ。 と思いつつ… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/10 08:13
夏を前にiphoneアプリで、きんぎょすくいブーム?!
夏を前にiphoneアプリで、きんぎょすくいブーム?! にぎわってます。はやってます。きんぎょすくい市場。そんなのある?! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/14 18:39
「やわらか戦車すくい」プレー画面をiphoneでビデオ撮影して、YouTubeに載せてみました。
ちょっとわかりづらいかな? 時間があったら明日以降撮り直すかも… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/30 23:16
おお!有料ゲーム>ファミリー5位6位 もうすぐ表彰台か?!
「きんぎょすくい」「やわらか戦車すくい」が仲良く5位6位に並んでいます。 何故か「やわらか戦車すくい」が発売されてから、するするっと順位が上がってる 「きんぎょすくい」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/30 22:55
おお!iphone有料アプリ「きんぎょすくい」79位「やわらか戦車すくい」81位!!
おお!iphone有料アプリ「きんぎょすくい」79位「やわらか戦車すくい」81位!! 写真をクリックすると、itunesが起動して、有料アプリTOP100を表示します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/29 20:37
iPhoneアプリ祭り!USTイベントでLAMBDA FILM制作のiPhoneアプリ「やわらか戦車
iPhoneアプリ祭り!USTイベントでLAMBDA FILM制作のiPhoneアプリ「やわらか戦車 いつもお世話になっております。LAMBDA FILM株式会社村濱です。 本日2010年3月27日、動画共有サービスUstreamを使用したファンワークス様による生ライブイベントが開催されます。その中で弊社の開発した iPhoneアプリ「やわらか戦車すくい」の発売を記念しまして、私も出演することになりました。イベント生中継中に、「やわらか戦車すくい」選手権を 開催する予定です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/27 03:30
喋ります「kingyosukuiBLACK」ver.2.0声優さんは謎の人?!
喋ります「kingyosukuiBLACK」ver.2.0声優さんは謎の人?! メールで発注して、メールで音声ファイルをもらい、リテイクもメール。 こんなやりとりで作られた、「kingyosukuiBLACK」の結果画面。 すくった金魚の数で、女の子の態度や台詞に変化が… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/05 17:49
「iPhoneの画面キャプチャのやり方」について
「iPhoneの画面キャプチャのやり方」について 失礼しました。本文送られてませんでしたね。 本体上にある電源ボタンを押し、表面のホームボタン(□)が書いてあるボタンですね。 を同時に押しますと、シャッター音とホワイトアウトして、その時表示されていた画面がキャプチャされます。 意外と知らない人が多いです。私も最近知りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/27 12:47
出目金を24匹取りました!
出目金を24匹取りました! 「kingyosukuiBLACK」をitunesで見たい方はここをクリック。 http://itunes.apple.com/jp/app/kingyosukuiblack/id349822530?mt=8 デバック中は10回に7回PERFECTが出せたのに、さっきやったら24匹しかすくえませんでした。 ひょっとしたらデバック版と製品版では難易度が違うのか?まさか… ちなみに「kingyosukuiBLACK」は、大人が初回プレイで5匹前後すくえるように、調整したつもりです。 ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/18 13:38
甘くないBLACK。難易度400%UP(当社比)
甘くないBLACK。難易度400%UP(当社比) 先週の土曜にアップロードしたのですが、アップルの審査がびっくりの2営業日で終了したのでした。 2週間ぐらい待つと思ってたのですが… LAMBDA FILMのサイトもさっき作って、ブログもアップ。パブが全然打ち込めてません。焦る。 ただいまてんやわんやでございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/14 00:53
アップルから入金が…
銀行から電話がかかってきて、(国際送金には問い合わせがある) アップルから送金です。 とのこと。 なんのお金か聞かれるので、 「App Storeの利益配分です」 と誇らしく答えました。 App Storeとは何ですか? とは聞かれなかったので、けっこう他にもあるのか、 行員さんがitunesユーザーなのか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/22 17:06
「きんぎょすくい」がver.1.1になりました。もうお待たせいたしません!!
「きんぎょすくい」がver.1.1になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/16 13:43
COOL JAPANにも載ってました!
http://cooljapan.aleaders.jp/e3876.html 祝 「きんぎょすくい」掲載! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/09 16:58
想定外ですよ!
12月4日に「えあきんぎょすくい大会」が盛況に幕を閉じました。 来てくださったお客様、盛り上げてくださったスペシャルゲストの皆様、スタッフの皆様、 本当にありがとうございました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/07 13:02
祝!秋葉経済新聞に「えあ『きんぎょすくい』大会」掲載!!
祝!秋葉経済新聞に「えあ『きんぎょすくい』大会」掲載!! やったー!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/03 11:00
そしてyou tubeで見る「きんぎょすくい」
...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/03 01:36
エア『きんぎょすくい』対決in秋葉原 時間変更のお知らせ
「秋葉原でエア『きんぎょすくい』対決やります。」について 20時とお知らせしましたが、 <開場>17:30 <開演>18:00 に変更になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/24 17:23
なんと「きんぎょすくい」有料ゲーム8位!
なんと「きんぎょすくい」有料ゲーム8位! ありがとうございます! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/23 20:03
秋葉原でエア『きんぎょすくい』対決やります。
秋葉原でエア『きんぎょすくい』対決やります。 12月4日(金)20時から、 正しくは開演時間18:00からです。 <開場>17:30 <開演>18:00 *会場変更に伴い、イベント開始時刻が当初の予定より変更になりました。 お客様、関係者の皆様には大変ご迷惑をおかけします。 秋葉原デジタルハリウッド大学にて 「えあきんぎょすくい」大会開催決定です。 詳細はこちら→http://www.dhfes.com/2010/event/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/22 14:46
うをっ!!2(魚!!2)
うをっ!!2(魚!!2) ゲーム>有料APP 11位! 有料APP 34位! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/20 16:15
本日の「きんぎょすくい」ランキング速報!!
有料APP 43位↑ 有料ゲーム 13位↑ !! 有料APP ファミリー 2位→ 2009年11月19日15時(日本) ご購入いただいた皆様、スタッフならびに関係者の皆様 誠にありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/19 15:49
「きんぎょすくい」ファミリー部門で2位でした。「鋼鉄」と「ソルティ」と「青6」のユニットですよ…
iphoneでいろいろチェックしてたら、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/17 21:34
ええええええっ!!~∈(^.^)∋~
さっきApp Store見たら、我らが「きんぎょすくい」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/17 17:20
うをっ!(魚)
さっき見たらApp Store有料コンテンツの59位に入ってました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/17 16:22
作るのは簡単。アップロードが大変。売るのはもっと大変。
作るのは簡単。アップロードが大変。売るのはもっと大変。 前回の記事のフォロー記事です。 作るのは簡単。アップロードの手続きが大変。売るのはもっと大変。といううわさの iphoneのアプリですが、このたびラムダフィルム謹製「きんぎょすくい」 は実に3週間というスピード手続きでAppStoreに上がりました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/06 20:47
ΛFILMの最初の作品が発表されました!!!!!!!!!
今開発中のアニメーションが本格的に忙しくなる前に、ちょっと暇をつぶそうと思い、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/05 16:25

トップへ | みんなの「iphone」ブログ


村濱章司のブログ iphoneのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる